施設紹介

     

豊かな学園生活を送るための、充実した施設

   

自然光が無理なく取り入れられるように設計された校舎や各施設。

光あふれ開放感のあるスペースで学び、集う日々。

生徒が集うスペースから聞こえてくる生徒たちの元気な声。

学習意欲の向上を促すと同時にリラックスできる環境を整えています。

サンクンガーデン

Kプラザとつながる日だまりの庭。晴れた日の昼休みは自然と人が集まります。

Kプラザ

Kプラザは、サンクンガーデンに面した明るく広々とした生徒食堂としても利用している憩いの空間です。生徒同士が自然と集まり、楽しい一時を共有しています。

グラウンド

生徒が太陽の光を思う存分浴びながら、体育の授業や放課後のクラブ活動などで活用する(ロングパイル)人工芝のグラウンド。

音楽室

最上階に位置し、スカイツリーも見渡せる開放感あふれる全面ガラス張りを採用しています。

勧学ホール

正面にはステージを備え、電動で階段式の椅子を容易に配置・収納できます。学校行事をはじめ、映画や演劇の鑑賞など多目的に活用します。

自習室

静かなブースの中では、集中力も高まり、卒業生チューターもいて大きな学習能力効果が得られます。

止観堂

自分と対峙する静かな空間です。天井からの陽射しが十一面観音菩薩像を虹色に彩ります。

茶室

茶道部が裏千家でお手前のお稽古をしています。

図書室

35,000冊(開架は25,000冊)の蔵書があり、必要な資料や本が探せます。

体育館

バスケットコートが2面とれる広いフロアで、充実した体育の授業を行えます。